梅子のスペイン暇つぶし劇場

毒を吐きますので、ご気分の優れない方はご来場をご遠慮ください。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ビクトルの大予言

前記事でも少し触れたが、今年のハロウィンは日曜日。 我が家の次男エクトルは、養育権の契約上、毎週末を母親シュエの家で過ごさねばならないので、当日に私たち夫婦とハロウィンのパーティーをすることができない。 それならば、エクトルが我が家にいる間…

メモリーズ・オブ・ハロウィン

もう10月も下旬。 今年もハロウィンの季節がやってきた。 夫ビクトルは、1年の中でハロウィンを最も楽しみにしている。 クリスマスよりも自身の誕生日よりも待ち遠しいといつも言い、子供たち以上に大はしゃぎだ。 そもそもハロウィンはアメリカの行事であっ…

酔うと化け物になる継父がつらい 2

前回のお話は、コチラ。 思春期で親離れが始まったらしい我が家の次男エクトルと、やっと一緒に出かけることができた、とある平日の夜。 買い物を済ませてレストランで夕食をとっている最中、私たち夫婦はエクトルから衝撃の話を聞かされることになった。 長…

インフェクション 感染

前記事の「酔うと化け物になる継父がつらい 1」の下書きを書き終えた日の夜、私は39℃以上の高熱を出した。 風邪か…と思ったが、一向に喉は痛くならないし、鼻水も咳も出なければ息苦しくもない。 原因がわからないまま熱は下がらず、2日間ベッドから起き上が…

酔うと化け物になる継父がつらい 1

中高生の子を持つ親御さんには、あるあるの1つなのではないかと思うが、我が家もご多分に漏れず、次男エクトルが中学生になってからというもの、めっきり私たちと外出してくれなくなってしまった。 映画を観に行こうと言っても、買い物や食事に行こうと言っ…

誰よりも金を愛す 2

前回までのお話は、コチラ。 18歳(成人)になったのを機に、アーロンの養育権の契約が終了し、アーロンは9月から母親シュエの家で暮らすことになった。 アーロンが我が家に帰って来ない生活がスタートしたことによって、初めてエクトルだけが1人で我が家に…

誰よりも金を愛す 1

9月半ば近くになって、ようやく新学期が始まった。 新年度の始まりでもある。 なんやかんやの末、我が家の次男エクトルは、学校が始まる前日の夜にようやく我が家に帰って来て(詳しくは前記事をご参照ください。)、アーロンは無事に…とでも言うか、母親シ…