梅子のスペイン暇つぶし劇場

毒を吐きますので、ご気分の優れない方はご来場をご遠慮ください。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

息子の部屋

18歳の誕生日を迎え成人した、長男アーロンが9月から母親シュエと共に暮らすことになってから、2ヵ月がたった。 次男エクトルは引き続き毎週末をシュエの家で過ごしているから、時々エクトルにアーロンの様子を聞くのだが、聞くといつも「アーロンは相変わら…

限界つれづれ節

日曜日。 ビクトルも私も盛大な朝寝坊をした。 2人共とにかく怠惰全開。 お昼ご飯を作るのもなんだか億劫だし、そもそもまだお腹が減っていないしで、夕方近くまでそれぞれ好きなことをして過ごした。 日もだいぶ傾いてきた頃ようやく空腹になり始め、2人で…

ある雑貨店のはなし

スペインにも100円均一ショップのような、安くて何でも揃っている店がある。 日本でも今やお馴染みの、デンマーク発Flying Tigerは、私が住むこの街にもある。 また、おそらくまだ日本には進出していないかもしれないが、Tedi(テディ)というドイツ発の雑貨…

友情十字路

私は、ホラー映画はあまり得意ではないのだけど、怖い話を読んだり聞いたりするのは、子供の頃から好きだ。 子供時代は、夏休みの定番「あなたの知らない世界」はもちろんのこと、「世にも奇妙な物語」、「奇跡体験アンビリバボー」もほぼ欠かさず見ていたし…