梅子のスペイン暇つぶし劇場

毒を吐きますので、ご気分の優れない方はご来場をご遠慮ください。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

梅子さんは学習をしない 3

前回までのお話は、コチラ。 木曜日。 今日もまた、エクトルが火曜日と同じ塾に行く日だった。 昨日謝って以降、私はエクトルにせめて最低限の言葉がけはしようと心がけた。 所詮、家族。 大喧嘩をして、たとえそれが皆納得のいくように解決しなくても、なん…

梅子さんは学習をしない 2

前回までのお話は、コチラ。 私はまだ怒りが収まっていなかった。 手がブルブル震えていた。 あぁ、やってもうた…という気持ちと、ここまで大暴れしちゃったんなら、いい機会だ、今までの鬱憤晴らしたれ!という気持ちが入り乱れていた。 でも、もう一方で冷…

梅子さんは学習をしない 1

やってしまった。 いつもぶち壊す、事を大きくして荒立ててしまうのは、私だ。 今までせっかく和気あいあいとやってきたのに。 ほのぼのとした、平和な日々だったのに。 今はもう、“反省”、この一言しかない。 でも、いくら反省しても、もう元には戻れない。…

メガネ男子!!

前記事「アイ・アム・ハポネサ!」でお話しした、謎のメガネ男子が出没する中国人若夫婦のバル。 あれから本当に、ビクトルと私はしばらくの間、そのバルを避けるように、別のカフェやバルを渡り歩いていた。 しばらく…と言っても、実際には1週間、いや2週間…