梅子のスペイン暇つぶし劇場

毒を吐きますので、ご気分の優れない方はご来場をご遠慮ください。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

誰が為に未来はある 6

前回までのお話 1は、コチラ。 前回までのお話 2は、コチラ。 前回までのお話 3は、コチラ。 前回までのお話 4は、コチラ。 前回までのお話 5は、コチラ。 6話目にしてやっと本題に辿り着いた気がします…。 今まで長々とお付き合いくださり、ありがとうござ…

誰が為に未来はある 5

前回までのお話 1は、コチラ。 前回までのお話 2は、コチラ。 前回までのお話 3は、コチラ。 前回までのお話 4は、コチラ。 今回は、話を少し前後して大学受験の話をすることにする。 5月下旬に高校の卒業式があったわけだが、その卒業式直前まで、アーロン…

誰が為に未来はある 4

前回までのお話 1は、コチラ。 前回までのお話 2は、コチラ。 前回までのお話 3は、コチラ。 「お前にはもう後がない。試しに2学期までの成績で換算すると、はっきり言ってコンピューターグラフィック学科に入学できる点数までほど遠い。残された今学期で成…

誰が為に未来はある 3

前回までのお話 1は、コチラ。 前回までのお話 2は、コチラ。 アーロンが入学した高校は、当初、美術科クラスは1クラスと言っていたのだが、その年の美術科進学希望者が多かったのか、市からの要請でもう1クラス設けることになり、…といっても教室を確保する…

誰が為に未来はある 2

前回までのお話は、コチラ。 本題に入る前に、今日は、スペインの高校への進学方法を、我が家の長男アーロンの経験で実際に私が見てきたことを、その時の思い出と共に軽く説明しようと思う。 もしかしたら、それは州や公立校・私立校によって方法が異なる場…

誰が為に未来はある 1

5月、我が家の長男アーロンが、高校を卒業した。 小学生の頃から、アーロンはとにかく勉強が嫌いだった。 毎日のように、「今日は宿題がない」とビクトルに嘘をつき、翌日になると、連絡帳には先生からビクトル宛てに「宿題をしてきませんでした」とメッセー…