梅子のスペイン暇つぶし劇場

毒を吐きますので、ご気分の優れない方はご来場をご遠慮ください。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜の儀式 2

1話完結にするつもりが、to be continued…にしてしまいました。 前回までのお話は、コチラ。 さて、先日の日曜日、ビクトルの前妻シュエとその夫マックスは、子供たちは返してくれたものの(当たり前か)、平日の間に子供たちが最も必要とする制服を忘れ、持…

日曜の儀式 1

私の夫ビクトルと、前妻シュエとの間に生まれたアーロンとエクトルは、平日は我が家で過ごし、金曜の学校が終わってから日曜の夜までは、前妻シュエの家族と共に過ごすことになっている。 金曜日は、シュエか、もしくはシュエの現夫マックスが子供たちの学校…

初夏の夜の夢

6月に入った途端、もうすっかり夏みたいに毎日暑くて、寝苦しい夜が続いている。 寝苦しいと熟睡できなくて、夢ばかり見る。 昨夜も夢を見た。 夢の中で、私とビクトルは、日本に里帰り中。 滞在して、まだ1週間もたっていないぐらいの頃だった。 私は1本の…

裁きは終りぬ ~追撃編~ 

※本シリーズは、現在進行形の出来事を提供しているため、飛び飛びに更新しておりますこと、何卒ご容赦ください。 尚、シリーズがだいぶ長くなってきた上に、しかも今後さらにこの話が続いていきそうな予感を感じ得ない出来事が最近起こりましたので、本シリ…

スペイン カフェ・ストーリー

クサクサした内容の記事ばかり書いていたので、箸休めがてらに今日はカフェのお話。 あ、そういえば、以前書いていた「「ある海辺の詩人」という映画」の話が、まだ途中でした…。 後日書きましょう。(忍法・後回しの術。) このブログでもちょくちょく話す…