読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅子のスペイン暇つぶし劇場

毒を吐きますので、ご気分の優れない方はご来場をご遠慮ください。

登場人物

★このブログについてのご案内

このブログに登場してくる主な人物を、軽くご紹介しておきます。

 

【家族】

梅ノ木梅子
→ブログ主。

 

 (ビクトル
→私の夫。映画を観るのも作るのも大好きな映画オタク。

 

ママ
→夫の母。80代後半。
近頃ボケがひどく、私のことは未だに“日本から旅行で来ている息子の友達”だと思っている。

 

アーロン
→ビクトルの息子その1(上の子)。中学生。
普段は優しくてひょうきんだが、食べ物の前では理性を失う肥満児。
中学生になってから、身だしなみに気を遣うようになり(それでもまだまだモノグサだが)、
母親への不満をこぼすようになってきた。

 

エクトル
→ビクトルの息子その2(下の子)。小学生低学年。
18歳以上向けのゲーム「Call of Duty」をこよなく愛する、超わがまま&怒りんぼだけどチキン野郎。
ビクトルに何度怒られても、私のことは召使いだと思っている。

 

猫の助
→我が家で飼っている猫(♂)。噛み癖のひどい怒りんぼ。
ビクトルにひれ伏し、ビクトルの次に偉いと思っている。

 

エステバン
→ビクトルの甥っ子。
ビクトルを親友のように、第二の父のように慕う。
ビクトルと同じく映画オタク。超美人な彼女(ラウラ)がいる。

 

【その他】

前妻シュエ
→ビクトルの前妻。中国上海出身。
子供がそのまま大人になったとは、まさに彼女のこと。
あの手この手で我が家を苦しめる。
数々の武勇伝については、「前妻のこと」カテゴリーを参照のこと。

 

マックス
→ビクトルとシュエの離婚を決定づけた、シュエの浮気相手であり、再婚相手(現在の夫)。
現在はビクトルに次ぐ第二の犠牲者と言っても過言ではない。
シュエよりまともで常識人なので、現在は唯一ビクトルと話が通じる相手でもある。

 

フアンフアニート
→シュエとマックスの間にできた子供。アーロンとエクトルの異父弟。